みなさん、こんにちは。
今回は『ラストクラウディア』の接近戦タイプのおすすめスキルと覚えるための必要なアークを紹介しています。
各ユニットごとに取得せきるスキルとは別にアークを装備することで自由にスキルを習得できるのが本作「ラスクラ」の醍醐味ですね!
アークのレア度はR・SR・SSRの3種類がありますが、単純に高ランクのSSRが強いというわけではなく、Rでしか覚えられないスキルなどがあります。
近接系のおすすめスキルなので魔法系・バフ、デバフ系は抜いて物理攻撃に特化できるためのスキルになっています。
この記事で分かること
- 近接系おすすめスキル
- スキルを習得するためのアーク
おすすめ近接系スキル
近接攻撃は文字通り敵に接近して物理攻撃でダメージを与えるタイプのユニットになります。魔法型の遠距離攻撃とは違いステータスのSTR=攻撃力になるので最重要で覚えさせるスキルは攻撃力アップ系になります。
それ以外にも1度の攻撃でより多くのダメージを与えるためのスキルも同様に近接系の為にあるようなスキルになります。
攻撃回数を増やすスキルやクリティカル確率アップ系、クリティカルダメージアップ系も最重要になってくるので是非習得させましょう。
攻撃力攻撃力アップ系
スキル名 | 習得アーク | スキル詳細 |
---|---|---|
攻撃アップ | 【R】ガイエスト修剣山「LVⅠ」 | STR2%アップ |
攻撃アップⅡ | 調査中 | ー |
攻撃アップⅢ | 【SR】空挺ロンヴァリオン「LV3」 | STR8%アップ |
攻撃アップ極 | 【R】ガイエスト修剣山「LV10」 | STR15%アップ |
クリティカル確率アップ系
スキル名 | 習得アーク | スキル詳細 |
---|---|---|
クリティカルアップ | 【R】海岸線の破剣「LV1」 | クリティカル発生率2%アップ |
クリティカルアップⅡ | 【SR】緋炎の英傑「LV1」 | クリティカル発生率5%アップ |
クリティカルアップⅢ | 【SR】魔獣ハンター「LV10」 | クリティカル発生率8%アップ |
ー |
追撃系スキル
スキル名 | 習得アーク | スキル詳細 |
---|---|---|
追撃 |
【R】ガイエストの修剣山「LV3」 【SR】剣聖墓メノン「LV1」 |
通常攻撃時確率で追撃ダメージ |
ダブルインパクト |
【SR】緋炎の英傑「LV7」 【SSR】超砂獣の霊帝牙「LV4」 |
通常攻撃時、追加ダメージ |
トリプルインパクト | 【SR】洞闇の酒坏「LV10」 | 通常攻撃時、追加ダメージ×2 |
各種族特攻スキル
スキル名 | 習得アーク | スキル詳細 |
---|---|---|
ビーストキラー |
【R】アルダンの戦士「LV3」 【SR】魔獣ハンター「LV1」 |
通常攻撃で獣系に効果大 |
フィッシュキラー | 【R】海岸線の破剣「LV4」 | 通常攻撃で魚系に効果大 |
クリートキラー | 【R】白の研究所「LV4」 | 通常攻撃で魔法生物系に効果大 |
マシーンキラー | 【R】雷宝石の光輝「LV4」 | 通常攻撃で機械系に効果大 |
プラントキラー | 【SR】緋炎の英傑「LV1」 | 通常攻撃で植物系に効果大 |
アンデットキラー | 【SR】剣聖墓メノン「LV1」 | 通常攻撃で不死生物系に効果大 |
スピリットキラー | 【SR】ブラッディムーン「LV2」 | 通常攻撃で精霊系に効果大 |
インセクトキラー | 【SR】隠者の禁室「LV3」 | 通常攻撃で昆虫系に効果大 |
ストーンキラー | 【SR】ゴルドの奇跡「LV1」 | 通常攻撃で鉱石系に効果大 |
ドラゴンキラー | 【SSR】竜宝レイニクル「LV5」 | 通常攻撃で竜系に効果大 |
ゴッドキラー | 【SSR】神獣を狩る者「LV2」 | 通常攻撃で神系に効果大 |
さいごに
以上、【ラストクラウディア】おすすめスキルまとめ。近接キャラ編【ラスクラ】でした。
近接タイプは魔法タイプと役割が違いますが、単純に火力を出すための必須スキルをまとめてみました。
SRアーク、SSRアークはこちらに全てまとめてるので合わせてみてみてください。
本作ラスクラは習得スキルの数が多いので、少しずつ整理して日々追記していきます。
まだかけていないガード系スキル習得方法や特定条件でダメージアップ系の有能スキルも紹介していきますのでしばらくお待ち下さい。
見ていただいた方で「このスキルがおすすめ!」とか「このスキルはいらない!」などありましたらコメントの方に記載いただければ追記、修正の方していきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
お気軽にコメント下さい
コメント一覧 (2件)
物理ならクリで回復するプラウド
ガード+警戒
カウンター
瀕死系orHPマックス系
麻痺暗闇耐性
ヘイト増加
キラーの上位互換スレイヤー系
があった方がいいでしょ。追撃とHP吸収は現状微妙
PvP実装されたら今のままだと魔法オンパレードになるから精神+も保険であったほうがいいかも
コメントありがとうございます!