みなさん、こんにちは
今回は2019年1月25日に発売されたバイオハザード2リメイクの『バイオハザードRE:2』の隠しモード「ハンク」「豆腐」の解放条件になります。
過去作のバイオハザード2をプレイした方はご存知かと思いますが、隠しモードで「ハンク」と「豆腐」がありました。
今作の『バイオハザードRE:2』も条件を満たせば「ハンク」と「豆腐」モードがプレイできるので紹介していきます!
隠しモード「ハンク」解放条件
隠しモード「ハンク」の解放条件はレオン&クレア表裏をクリア後に「EXTRA」として開放されます。
※通称ハンク
1998年9月、アンブレラ私設部隊USSをNESTに投入した。
「遺言を用意しとくべきなのか?」
実行部隊の中に、ある男の顔を見つけた隊員が笑った。
”どのような過酷な任務でも、必ず生還する”
”部隊が破滅しても、ただ一人、彼だけは”
”USSの死神ー”
男の悪名に絡めた冗談だった。少なくとも、その時点では。 そして今、男は一人、歩を進める。
仲間の死臭は嗅ぎ慣れていた。
コードネーム”HUNK“。彼の素性を知るものはいない。
『バイオハザードRE:2』より引用
ハンク攻略
ゲーム開始場所は下水道からのスタートです、所持アイテムは非常に多くクリアするのに装備の心配はないと思います。
ハンドガン
ショットガン
サブマシンガン
マグナム
装備は最初から充実してますが、とにかくゾンビや犬の数が半端じゃなく多いです。
弾切れを心配する余裕が無いぐらいごちゃごちゃにゾンビがいるのでダメージを最小限に抑えつつ逃げきるのが良いと思います。
ゾンビの配置を覚えて交わしていく必要があるので覚えゲーだと思います。
ゾンビの耐久値も非常に高いので通常のゾンビ以外はハンドガンじゃ何発撃ち込んでも効果がないです。
リッカにショットガン4発撃ち込んでもお構いなしに攻撃してきます…
何度も何度もやられて道とゾンビの配置を覚えないとクリアは難しいと思います。
わたしは死んではやり直しを繰り返しなんとかクリアできましたが、適当に逃げまくってクリアできただけなので、うまく説明が出来ないです、すみません。
ですが、クリア時に思いの外、弾は残っていたので銃を気持ち多めに撃っても問題ないと思います!
それと慣れかもしれませんが難しいと感じるのは最初だけで思いのほか簡単にクリアできました!
クリアタイムは11分弱なので前作同様ストーリーは短いです。
豆腐解放条件
おまたせいたしました、豆腐はハンクをクリアすると開放されます。
「やっぱナイフやで〜」の掛け声とともにスタートしますw
様々な環境への高い適応能力で知られるが。
その素性を表に出しすぎない影の諜報員。
水の品質が出来の決めてとなる。
低コストで良質な仕事をしてくれるので
近年では活躍の場を世界に広げている。
コードネーム”To-fu”。彼の魅力は底知れない
『バイオハザードRE:2』より引用
豆腐攻略
皆さん大好きの豆腐編はじまりました〜。所持装備はアイテムを圧迫するほどの量のナイフだけです。
この先で入手できる武器もありません!豆腐とはナイフ1本でクリアしていくモードでバイオ2でもっとも難易度が高いステージです。
解放条件もすべての(レオン&クレア&ハンク)モードをクリア後に出来る最後のステージなので一番きついです。
もともとナイフ縛りなどでプレイしてた方は楽しいかもしれないですが、わたしみたいにクリアするのが必死だった方は豆腐で絶望すると思います…
ちなみに攻撃されるたびに豆腐が崩れていきますw
まだ豆腐は未クリアなので今後豆腐の攻略記事は追記していきたいと思います。
さいごに
以上、【バイオRE:2】豆腐、ハンクの隠しモード解放条件まとめでした!
ハンクの解放条件はレオンとクレアの表裏クリアで間違いないと思います!
そしてハンククリアで豆腐が開放されます。
豆腐はまだ未クリアなのでその先にまだ隠しモードがあるかは不明ですが、あった場合はクリア次第追記していきたいと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました。
お気軽にコメント下さい
コメント一覧 (1件)
こんな高画質な豆腐が活躍するゲームなんてバイオ以外ないんじゃないかなぁ?w